562210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【5】

6月25日【Part3】(マンハッタンで映画鑑賞)

ホテルを出て、8Aveを南下し42nd Stで映画鑑賞に出掛けた。

ここは、NY滞在時良く訪れた映画館。
観る映画いくつか候補があったが、映画開演時間の関係で、『BeWitched』を観る事にした。


『Be Witched』(邦題:奥様は魔女)

魔女のサマンサとダーリンの奇妙な新婚生活を描いた大人気を博した人気ドラマ『奥様は魔女』がハリウッド映画として、リメイクされた。

元・トップスターのジャック(ウィル・ファレル)が起死回生の新作ドラマに選んだのは、往年のドラマ“BeWitched(奥様は魔女)”。
そんな彼が選んだ美女イザベル(ニコール・キッドマン)は、実は本物の魔女だったの。。。。。

これまでのTVドラマの映画化作品とは趣が違う。
主人公ジャックには、『サタデー・ナイト・ライブ』が産んだ最後の奇人ウィル・ファレル。
そして、ヒロイン・イザベル役には、言わずと知れたオスカー女優・ニコールキッドマン。

日本では秋公開だと思います。

私はアメリカ滞在時からのウィル・ファレルの大ファンで、当時は欠かさずSNLをビデオに撮ってました。
もちろん、SNL25周年記念DVDボックスも発売と同時に買い、特典のSNLTシャツも着ています。
日本では全くの無名ですが、アメリカでは昨年の俳優別興行収益ランクでもトップ10入りしてます。
だけど、彼の作品は日本では良くて映画未公開DVDになる程度、ほとんど紹介されてません。
SNL系の映画は好きなんですけどね。
特に『SUPERSTAR』&『Night at the Roxybery』はくだらな過ぎて爆笑必死です!!

さて、映画館では、ポップコーン&コーラの定番アイテムを購入し鑑賞。
しかし、彼女とお互い二日間歩き回りクタクタ。。。
睡魔との闘いでした。。。。
映画自体は面白いんだけど、ようやく座れて。。。。
それでも私は半分くらいまでは起きていたんだけど、横を見ると彼女は熟睡。。。
しばらくして、起きたな~と思っていたら、後半、私が睡魔の襲われウトウト睡眠。
その間は、彼女は起きていたとの事。。。
彼女曰く、最初は英語の聞き取りがきつくて睡魔に襲われていたが、途中から話に展開が出てきて理解出来てきて起きたとの事。
私は、、、、、、、英語勉強し直そう。。。。。




yoshinoya
さて映画を見終え、吉野家で遅い夕食を買って、明日の朝食のパン&マフィン&ドリンク購入し、ホテルへ帰宅。

ホテルの横には消防署があります。
911の後が残ります。。。。
FDNY


combo
【吉野家のコンボ】


今夜は昨夜の1時過ぎの帰宅より少し早く、12時過ぎに帰宅。遅い夜食を食べて睡眠。。。




© Rakuten Group, Inc.